
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S.H.Figuarts ワイルドタイガー

IMGP1553.jpg
S.H.Figuartsよりワイルドタイガーです。

TVアニメ「TIGER & BUNNY」のSHFシリーズ第一弾の主人公ワイルドタイガーです。
いやー魂フィーチャーズで初めて見たときは、まさかここまで人気になるとは…w

今回載せるワイルドタイガーは先日再販されたものになります。
あまりの人気に品薄状態が続いて発売されて一ヶ月も経たないうちでの再販になりましたが、
聞いた話によると余剰在庫品分も無理やり出したということで、だいぶ入荷数が少なめなんだとか。
私も近所の家電屋さんで買ったんですが、数が初回の半分だったので早朝から並んでやっとって感じでした。

モノ自体はかなり良いものなので、また時間を空けてでもガツンと再販して欲しいところです!
IMGP1471.jpg
IMGP1472.jpg
ワイルドタイガー全体。
クリアパーツがふんだんに使われていたり、流線がきちんと再現されていたりと
劇中通りのスタイリッシュな雰囲気が出てます。

塗装のズレがよく指摘されていますが私のはそれほどでもないようです。

IMGP1476.jpg
IMGP1477.jpg
IMGP1478.jpg
頭部アップ。
顔に癖のあるSHFですがきちんと劇中通りの顔していると思います。
クリアパーツの内部もちゃんと造形されています。

IMGP1479.jpg
IMGP1481.jpg
IMGP1480.jpg
バストアップ。
特徴的であるスポンサーロゴもきちんとあります。
胴体の白もパールが施されていて安っぽさがなくていい感じです。

IMGP1487.jpg

IMGP1484.jpg
付属品。
あまりアイテムを使うキャラじゃないのであっさり目。
これで十分な気もしますが人差し指を立てた左手も欲しかったかも…

IMGP1488.jpg

IMGP1489.jpg
ワイルドシュートは左右付属でどちらも専用持ち手があります。

IMGP1490_20111015234110.jpg

IMGP1494.jpg
グッドラックモード用の腕はまるまる腕を交換して再現します。
見た目の割に軽めにできているのでスタンド無しでもきちんと保持できます。

IMGP1485.jpg
付属のスタンドにはいろいろなプリントが施されています。



以下てきとーにポーズ。
IMGP1495_20111015234109.jpg

IMGP1517_20111015234230.jpg

IMGP1499_20111015234145.jpg

IMGP1541.jpg

IMGP1503_20111015234144.jpg

IMGP1505.jpg

IMGP1507_20111015234143.jpg

IMGP1511_20111015234143.jpg

IMGP1512_20111015234142.jpg

IMGP1523.jpg

IMGP1526.jpg

IMGP1530_20111015234309.jpg

IMGP1533.jpg

IMGP1534.jpg
おじさんの背中ってどことなく顔に見えますよね。
ちょうしこかせて もらうぜ!!!

IMGP1498_20111015234109.jpg

IMGP1519_20111015234229.jpg

IMGP1546.jpg

IMGP1536.jpg

IMGP1543.jpg

IMGP1544.jpg

IMGP1551.jpg
何も考えずにとらせた変なポーズも、だいたい様になっちゃうのがおじさんの凄いところ!

IMGP1540.jpg
バニーちゃんは当日買えそうにないのでこちらも再販して欲しいなぁ…

IMGP1520.jpg
最後は奥さんとヒーローっぽい構図で。ぐぬぬぬぬぬ
[ 2011/10/16 12:29 ] S.H.Figuarts | TB(0) | CM(4)

バニーちゃん可愛すぎw
やっぱりおじさんには素顔頭部が欲しかったですね。
[ 2011/10/17 23:02 ] [ 編集 ]

>できむさん
コメントどもです!

このバニーちゃん、昔から家にあるんですが誰が買ってきたとかわかってないんですよね…呪われてなきゃいいんですが…

素顔頭部に関しては今後出るSHFに付属してくる、とかならいいんですがどうなんでしょうねー
某掲示板では丸々自作した方もいたんですが、さすがにそんな技術はないんでw
[ 2011/10/18 21:08 ] [ 編集 ]

バーナビーの日は始発電車に乗ります(汗)

ヒーローっぽさ…やはり救助かな?と言う事で僕も女性figmaをだっこさせてみたりしましたが、マリは頭身高めでスマートですから絵になりますね。
僕も当初のセレクトとは別キャラで撮り直します…ネタ被り回避でマリは除外します。
[ 2011/10/19 16:44 ] [ 編集 ]

>rearkiさん
コメントどもです!

やっぱりそれくらい早く出ないと買えないんでしょうねー…購入がんばってください!

コテツさんの奥さんの声優が坂本真綾さんだったので上の写真を撮ってみましたw
rearkiさんの言う通りやはり絵になりますなー。なんたってマリは可愛いし!

ここはひとつ、男性キャラを抱っこさせてみては…?w
[ 2011/10/20 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/229-208d2c26










